
私たちの結婚式の記録

神戸を中心とした結婚式場の口コミをブログに書いていきます

ラスイート神戸で結婚式を挙げるとスイート宿泊特典がついてくる

ラスイート神戸は全室スイートの客室ですが、ラスイートで結婚式を挙げると結婚式当日と1年記念でホテルに宿泊できる特典がついてきます。

 

www.l-s.jp

 

宿泊できる部屋のグレードは?

ラスイートのホームページで確認すると、部屋のグレードとしては、次のような種類が挙げられます。

 

ラグジュアリー モデレート
ラグジュアリー スーペリア
ラグジュアリー デラックス
エグゼクティブ モデレート
エグゼクティブ スーペリア
エグゼクティブ デラックス
プレミア ガーデン
グレース スイート
ル・ロワ スイート
ラ・レーヌ スイート

 

一番安い部屋が一番上のラグジュアリーモデレートで¥70,200(税金・サーヴィス料込、1室2名様朝食付料金)。

一番高い部屋で一番下のラ・レーヌ スイートで¥330,200(税金・サーヴィス料込、1室2名様朝食付料金)。

 

結婚式の口コミサイト等を見ると、30万近くの部屋を宿泊したという声もありますし、僕たちが宿泊した部屋はラグジュアリー○○もしくはエグゼクティブ○○といった比較的安価(といっても7万~9万程度しますが)の部屋だったように思います(多分、エグゼクティブ デラックスだったように思います)。

 

これに関しては、正直、空き状況というところもあるかもしれません。

が、全室スイートとうたっているだけあって、打ち合わせのときやメイクルームのための客室、そして実際に宿泊した部屋など、いくつかの客室に入らせてもらいましたが、どの客室もすばらしく、宿泊した部屋も十分満足できるものでした。

 

実際に宿泊したときの様子

実際に宿泊したときの部屋の様子はこちらになります。

と思って、写真を探しましたが、僕のパソコンには写真のデータがなくて、おそらく奥さんがもっているので、また聞いてあれば、アップしようと思います。

いくつかあったので、ある分だけ。

 

f:id:moyamoya0701:20170204002234j:plain

部屋は812号室でした。

部屋の階層から考えても、エグゼクティブ デラックスっぽいですね。

 

f:id:moyamoya0701:20170204002226j:plain

鍵はこんな感じで、おしゃれです。

安全管理上、ルームナンバーは書いていませんらしいので、部屋番号忘れには注意してくださいw

 

f:id:moyamoya0701:20170204002224j:plain

部屋からの景色はこんな感じです。

ポートアイランドオリエンタルホテル、そして神戸の海が一望できて、神戸らしさを感じることができます。

 

f:id:moyamoya0701:20170204002146j:plain

お風呂はジャグジーになっています。

 

f:id:moyamoya0701:20170204002159j:plain

奥さんが写っていますが、お風呂からも夜景が見えます。

 

f:id:moyamoya0701:20170204002208j:plain

ベランダにも出ることができて、夜風が気持ちよかったです。

 

まとめ

ラスイート神戸で結婚式を挙げると、このようにとても豪華な部屋に無料で宿泊することができます。

個人的には結婚式を挙げた当日は、たとえ式場がホテルじゃなくてゲストハウスだとしても、どこかホテルのスイートに宿泊したほうが、記念になるんじゃないかと思います。

 

また、1年後には、ラスイート神戸で宿泊かディナーをできる特典もありますので、今からとても楽しみです。