
私たちの結婚式の記録

神戸を中心とした結婚式場の口コミをブログに書いていきます

ホテル ラスイート神戸の結婚式の見積もり・費用・値段

SPONSORED LINK

 

ホテル ラスイート神戸は1日1組の挙式ということもあって、お値段はそれなりにします。

一般的な会場と比べれば高くなります、、ただ、結婚式の満足度を考えると、それほど高額なものではないかもしれません。

 

僕たちのプラン

僕たちは比較的、したいことはお金のことは考えずにしようという考え方でした。

これは削れるかな?というところでも、一生に一回のこと(という魔法の言葉を使って笑)なので、盛大に行いました。

ということで、ラスイートで結婚式を行うと絶対にこれぐらいの金額になる、というわけではないですし、詳細は聞いてはいませんが、時期によっても値段は変動すると思われるので、参考程度に見ていただけると助かります。

 

請求書公開

見積もりもあれば公開したかったんですけど、どっか紛失してしまったので、最終的な請求書を公開します。

ちなみに、実施したのは春頃のベストシーズンで、人数は最終的に62名です。 

 

f:id:moyamoya0701:20170121182234j:plain

f:id:moyamoya0701:20170121182257j:plain

 

ということで、ご覧いただいた通り、最終的な費用は4335686円と、約440万円ということになりました。

見積もりでは340万円ぐらいだったので、約100万円増加ということになります。

 

高くなってしまった要因

 

  • デザートビュッフェ 74400円
  • ドレス 720000円
  • 会場装花 452000円

 

デザートビュッフェ

最初はデザートビュッフェをやる予定ではなかったのですが、口コミで結構評判がよかったので、やりましたが、結果としてはやって大満足でした。

 

ドレス

ドレスはホテルが提携しているドレスショップが扱うドレスを着ることになるので、もし提携先のドレスに自分の気に入るドレスがなかった場合には、自分でドレスを探したり持ち込み料金が発生することがあります。

そして、ラスイートは、桂由美を着ることができる数少ないホテルです。

 

好きなブランドはどれ?人気の〔5大ウェディングドレスブランド〕の特徴とドレスまとめ* | marry[マリー]

 

日本初のブライダルファッションデザイナーとして活躍する桂由美さんのブランド*『デザイン』『マテリアル』『テクニック』『シルエット』を桂由美の美学とした、どんな花嫁も『360度完璧』に変身させる魔法のドレスとして有名*立体裁断することで、スタイルを抜群に魅せてくれる「シルエット」が特徴的*

 

 

f:id:moyamoya0701:20170121183610p:plain

http://www.yumikatsura.com/conceptより引用

 

そして、注意してほしいのが、桂由美ドレスはラスイートでは割引がきかないということです。

特典でドレス割引特典があったとしても、桂由美は特定対象外になります。

もちろん、それをわかったうえでの桂由美ドレスのチョイスなので、まぁしょうがないのですが、奥さんがどうしても桂由美のドレスを着たいというので(しかもウエディングドレス、カラードレス両方とも!)、僕としては泣く泣く了解して料金アップとなっています。

 

会場装花

要は花ですね。

結婚式で一番変動があるのが花と言われていますが、これは本当に変動がありました。

見積もりではもうちょっと安かった記憶があるんですけど、実際はそれの倍ぐらいになったんじゃないかと思います。

安くしようと思えば安くできる部分ではあるんですけど、値段考えずに自分の好きなものを選んでいくとやはり格段に値段は上がります。

 

特別特典

特別特典として色々挙げられていますが、なんやかんやで60万円近く安くなっています。

式場見学した当日に契約するとつく特典である即日決定特典も10万円ついていますが、他はデフォルトでついてくる特典だと思われます。

もちろん、値段を下げてくれるのはうれしいんですけど、それ以上にうれしかったのは、挙式当日宿泊と1周年記念宿泊orレストランディナーがついてくることですね。

ラスイートは全室スイートで普通に泊まるにしてもめちゃくちゃ高いです。

1泊2人で10万円になるプランも結構あります。

 

f:id:moyamoya0701:20170121184925p:plain

[公式] 神戸のホテルなら、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドより引用

 

挙式当日は、今までに泊まったことないぐらいのラグジュアリー感のある部屋に泊まることができますし、1年記念でも(それよりはグレードが下がるようですが)、ラスイートに宿泊することができるのは、本当にうれしい特典ですね。