私たちの結婚式の記録

神戸を中心とした結婚式場の口コミをブログに書いていきます

結婚式のオプションのおすすめはバルーンリリース!!!

結婚式のオプションですが、個人的におすすめなのはバルーンリリースです。

写真映えするし、列席者の方にもリリースしてもらうので、エンターテインメント性が増す気がします。

実際、僕も友人の結婚式でバルーンリリースをやりましたが、「結婚式に参加している感」が出てよかった記憶があります。

 

バルーンリリースとは?

marry-xoxo.com

 

バルーンは、持つ意味まで素敵♡

バルーンリリースの意味は、「2人の幸せが、天まで届きますように」空高くにいる神様や、大切な人まで届くようにとの意味をこめて飛ばします*

結婚式のバルーンは天然素材で環境に優しいものが使われてるので飛ばしても安心なんです♡最近では風船に種をつけて飛ばすのも人気の演出*結婚式で飛ばした種が世界中で花を咲かせるなんて、考えただけでもロマンチック!

 

ラスイート神戸でのバルーンリリース 

ちなみに、僕たちがラスイート神戸で結婚式を挙げたときの、バルーンリリースの様子はこんな感じです。

 

f:id:moyamoya0701:20170129013608j:plain

風船を持って写真をとることができます。

 

f:id:moyamoya0701:20170129013658p:plain

リリースした直後の様子です。

実際には写真の下の方に列席者の人が写っていますが、加工してカットしています。

 

f:id:moyamoya0701:20170129013635j:plain

風船が天高く舞い上がっています。

 

バルーンリリースの値段や風船の色・形

値段は70球で38000円です。

1球あたり542円ということで、結婚式価格ですねw

風船の色や形は色々選べた記憶があります。

僕たちは、ピンク・赤・黄色の風船で、形はハート型にしています。

 

ただし、雨だったときのリスクもありますので、それは注意が必要です。

ラスイート神戸の場合、雨天時は、風船を会場に飾ってくれるそうです(なので、逆に雨天時にキャンセルということはできなさそうです)。